1日で2キロ減した糖質制限ダイエット

コロナの影響で仕事がテレワークとなり、通勤もせず外出も極力しなくなったため体を全く動かさなくなりました。

そんな中、食べる量はいつもと同じ・もしくはそれ以上になってしまうことも多く、太ってきていることには気づいていたため、

現実を受け止めることを恐れ、中々体重計に乗ることができませんでした。

そんな生活を続けること2カ月、恐る恐る体重計に乗ってみると、結果5キロも体重が増えてしまっていたのです。

さすがにこのままではやばいと思った私は、以前も経験のある「糖質制限ダイエット」を実行することにしました。

摂取カロリーや糖質を記録することができるアプリをスマートフォンにインストールし、日々の摂取カロリー・糖質・体重を記録していくことにしました。

炭水化物は極力摂取しないよう、朝食にはプロテインを飲み、昼食・夕食は野菜や肉をメインに、ご飯は控えるようにしました。

一日目は、炭水化物を全く摂りませんでした。翌朝、体重計にのると、なんと2キロも体重が減っていました!

今まで食べ過ぎていたことが原因だとはいえ、すぐに効果が目に見えたのは嬉しかったです。

現在は減ったり、減った分がもとに戻ったりを繰り返しながらも少しづつ体重を落とせています。

どうしても炭水化物が食べたい!と思ったときは、無理をせずその分夕飯に食べるものを調節したりしています。

今まで試したダイエットの中では、効果が早いタイミングで出やすく、我慢しすぎなくても良いので(肉や魚はあまり気にせず食べれる)

個人的におすすめのダイエット方法です。